ノミやダニも駆除する|お宅のセントバーナード、大型犬用のレボリューションで守りましょう

指で摘んでいるカプセル

ノミやダニも駆除する

手のひらにのっている薬

セラメクチン……それが、大型犬用のレボリューションの薬効成分です。この成分こそがフィラリア症の発症を防ぎ、そしてまたここでとりあげる「ノミやダニの駆除」という効果をあらわします。セラメクチンは、ミクロフィラリアを幼虫のうちに駆除し、ノミやダニが犬の体に住み着き、卵を産んで群れを成して繁殖するのを防ぎます。
大型犬用のレボリューションは、そもそも飲み薬などではなくチューブタイプの塗り薬。
チューブ1本で1回分の薬効成分を与えることができ、その効果は約1ヶ月間、続きます。チューブの中身を犬の体に一点、背中側の首の付け根あたりに垂らすようにしてつけると、それで大型犬用のレボリューションの投与は完了です。
セラメクチンはその部位から体中の皮膚に行き渡り、さらに体内の血管にも入り込んで、さまざまな寄生虫を駆除していくのです。ミクロフィラリアを駆除し、さらにノミやダニを駆除します。ノミの場合は1日で全滅させることができるので、かゆがってつらそうな犬の苦しみもすぐにとってあげることができます。さらに、ノミやダニの成虫だけでなく幼虫、卵なども大型犬用のレボリューションは容赦なく攻撃。卵が孵化するのを防ぎ、たとえ孵化して幼虫が生まれてしまったとしてもすみやかに駆除します。
このような、便利な薬なのです。