薬の注意事項|お宅のセントバーナード、大型犬用のレボリューションで守りましょう

指で摘んでいるカプセル

薬の注意事項

水と薬

どのような薬であっても、用法用量を守らず、また注意事項を守らず適当に使うことは許されません。私たち人間のための薬はもちろん、お宅のセントバーナードを守るための大型犬用レボリューションの場合も、それは同じです。
たとえば大型犬用のレボリューション、この薬は通販で購入することができます。病院でもフィラリア症の予防薬は購入できますが、それよりずっと安い値段で、大型犬用のレボリューションは購入できます。
ということは動物病院を通さなくてもフィラリア症予防やノミ、ダニの駆除ができるということになりますが、フィラリア症予防を目的としているのであれば購入後、すぐに投与するのではなくまずは病院で診察を受ける必要があります。なぜなら大型犬用のレボリューションはあくまでもフィラリア症の予防薬であり、もしすでにフィラリア症を発症している場合は投与しても意味がないからです。その場合は別の方法で治療をしていく必要があるのです。というわけで、まずは病院で検査をしてもらい、「体の中にミクロフィラリアがいない」ことを確かめてから与える必要があるのです。
大型犬用のレボリューションを購入して大事な愛犬を守りたいというときは、このような注意事項を忘れないようにして、正しく使いましょう。